【ゆめむら17】帰ってきた!伊藤雄一ショーON AIRでニンニン!【村長日記】

ども、ワタクシ村長です!
えー、GW終わっちゃいましたね。我が家は4日くらいずーっとキャンプしてました。んまー現実に戻れないっぷりったらないっすね。そりゃみんな5月病にかかりますよ。まあぼちぼち調子上げてきましょ。コーラでも飲みながら、、、てかゆめむらまでちょうど1ヵ月じゃん!ボフッ(コーラ吹いた音)さてさて本日のゆめむら17アーティスト紹介はこちら!

伊藤雄一ショー

作詞家・編集者、高円寺「スナックリトルペンギン」店長

2年ぶりの復活!今年は朝の怪物番組「伊藤雄一ショー」やります!

毎年八面六臂の活躍でゆめむら村民を楽しませてくれる伊藤雄一君。先日山形から東京に舞い戻り高円寺のスナック「リトルペンギン」の2代目マスターに就任!何かをやってくれる男の帰還でもうすでに高円寺周辺がざわつき始めているとの噂(余談ですがワタクシ村長も好きなお店やパーティがあるので最近高円寺ラブなんだよな~)

そんな伊藤君、今年のゆめむらは「伊藤雄一ショー」で登場いたします!伊藤雄一ショーとはですね、平たく言うと朝のリクエストラジオ番組でございます。皆さんがリクエストしてくれたナイスミュージックに伊藤君の小粋なトークを添えてON AIRするというゆめむら朝のおなじみコンテンツです。百聞は一見にしかず

ラジオDJ風の伊藤雄一ショー #yumemura #ゆめむら

Azumi Kuwadateさん(@azumi_kuwadate)がシェアした投稿 –

だいたいこんなかんじで朝のひと時をのんびり過ごしています。リクエスト曲のジャンルは何でもオッケー。あなたがリクエストしたい曲とそれにまつわる思い出、はたまた伊藤君への質問などを書いてどしどしフォームに送ってください。時間の許す限りON AIRします!

伊藤雄一ショーリクエストフォームはこちら
リクエストが読まれた方には「伊藤雄一ショー特製オリジナルなにか」をプレゼント!

そんな伊藤雄一さんからおいでませ映像頂きました!

2代目マスター、初々しいですね!ゆめむらの夜はもちろんワインすなっく伊とうも開店!おいしいお酒とママ佐藤さんとの掛け合い?も楽しみ~!

村民の皆さん、最高の音響であなたのリクエストを響かせてみませんか?番組を作るのはあなたの「声」です!

ゆめむらWEB
http://yumemura.yuzu.bz/

チケットの購入はこちらから

パスマーケット(先払いで受付がスムーズ!)

ゆめむらWEB予約(当日エントランスにてお支払いOK!)

伊藤君がマスターをやっているお店「スナック リトルペンギン」はこちら!

スナック「リトルペンギン」
杉並区高円寺南3-44-18 月曜日定休。営業時間 :19時〜翌3時(最終入店は閉店1時間前) チャージ1000円 セット(氷や水・烏龍茶などの割物)2000円 ボトル3000円〜 ドリンク単品800円〜 2時間飲み放題歌い放題 4000円 (全て税抜)

【ゆめむら17】動画とツイートで振り返る会長INイタリー【GW番外編】

と、いうわけでですね。ゆめむら告知シリーズ前半戦の救世主といえば会長(ゲームボーイズ、VLUTENT ALSTONES)を置いて他にはいません!ワタクシ村長風邪でペロッペロの所を彼のイタリアツイート&おいでませ映像にすんげー助けられました。というわけで今回は告知番外編として会長のイタリア旅ツイート(全部最高なんだけど抜粋して)&異国の地で収録してくれたおいでませ映像をお送りします!

BGMはこちら!会長&doqのNEW SHIT!

「旅人」会長一路イタリアへ!男の旅は一人旅。


日本に別れを告げる会長。かっこいいですね。


どこについたんだろ?フィレンツェのどこかしらと推測されます。
そしてだいたいここら辺からワタクシ村長の体調がよろしくなくなるわけでして、、、。


いきなりシット事態発生!どうなる会長!そして、、、。


ダヴィデのチ●コ見てましたね、、、。旅人の風格を感じさせるツイート。その頃ワタクシは完全に風邪でダウンしていてこのツイートを見てすべてのことがどーでもよくなったことを覚えいます。そして会長はヴェネチアへ!

このタイミングでおいでませ映像をドロップ!日本の皆さんの体調を気遣ってくれる優しい会長。うちの子供の口癖が「ヨホベビヨッホー」になったのもこの時期。

そして紆余曲折(ここらへんは会長のツイート参照)ありマルタに到着!

切ない経験もありーの、、、。

マルタからはまだ「チャオ」に初々しさが見えるゆめむらおいでませ映像2をドロップ!風光明媚ないい所ですね。そしてシチリアへ!ゴッドファーザーの地で何を思う、、、。

どうやら呑んだくれた様子。「ゲボ」って単語久々に聞いたネ!

シチリアの夕日?をバックにおいでませ映像3!マルタのときとは明らかに「チャーオ」が上手くなってますね!まるでゆめむら~!

そして日本到着して一言、、、。

ズコーッ!最後は IT’S MO DORIな会長のツイートでフィニート。なんていうんだろ?独特のサグ感?溢れる会長のツイート&おいでませ映像を堪能していただけましたでしょうか?ワタクシもこれで体調不良をなんとか乗り切ることができた感アリアリ。マジ助かったよ!さあ、2週間の旅でいろんなものを吸収した会長のスケールアップっぷりに注目!?なVLUTENT ALSTONESのライブみんなで楽しんじゃいましょう!

ゆめむらWEB
http://yumemura.yuzu.bz/

チケットの購入はこちらから

パスマーケット(先払いで受付がスムーズ!)

ゆめむらWEB予約(当日エントランスにてお支払いOK!)

【ゆめむら17】8周年記念DJは掟さんが来る、きっと来る、フツーに来る!でニンニン!【村長日記】

ども!ワタクシ村長です!

ゴールデンウィーク、始まりましたね。だいたい我が家のゴールデンウィークはゆめむらに関する人々に会いに行く、っていうのが恒例になっておりまして。前半の連休もやっぱりそんな感じになりました。いろんな方にお会いしていろんなことをしてきました(超ざっくり)後日こちらの作文ブログでご報告いたします。あと前半戦でわかったことは、子供はおちんちんを狙ってパンチしてくるね。

さあ、ゆめむら17アーティスト紹介行ってみましょう。紹介アーティストはこちらの方!

8周年記念説教&DJ

掟ポルシェ

1968年北海道生。
ミュージシャン、文筆家等。
80年代ニューウェイヴ音楽の末端部分(小さい頃のフールズメイトに載っていたバンドとディスクユニオンの100円箱に入ってるバンド)に詳しく、ど真ん中の部分(ロッキンオンに載ってたバンドとプレミアが付いてディスクユニオンの壁にジャケが飾られてるバンド)ついての知識は皆無に等しい節約ニューウェイヴ純情派。
一日の大半をCARCASSのことだけ考えて暮らしているが、他のデスメタルについてはほとんど知らない。
特技はDJ。

〜掟ポルシェ2年ぶりのゆめむら襲来!への傾向と対策〜

だいたい説教から始まります。ありがたい話、、、、には1ミリたりともなりません。
説教のあと、しれっとDJが始まります。シームレスです。

DJスタート同時にブースから飛び出てきます。最初からフルスロットルですね(注意:DJ中です)

だんだん森と同化してきますね(注意:DJ中です)

DJ中、掟さんにロックオンされた人は容赦なくアトラクションに参加させられます。(注意:DJ中です)

カメラマンも狙われますね。このあとかき氷を一気食いさせられます(注意:DJ中です)

可愛い子は特に狙われます。追われます(注意:DJ中です)

 

#ゆめむら

Yuichi Itohさん(@i_am_itto)がシェアした投稿 –


唐突に唇が奪われる瞬間、、、気をつけてーっ!(注意:DJ中です)

シャボン玉の中でもメルヘンさを微塵も感じさせません(注意:DJ中です)

ビール吐きますね(注意:DJ中です)

曲の終わりには必ず帰ってきて次の曲につなげます。律儀です(注意:DJ中です)

川に引きずり込まれる可能性もあります(注意:これはDJ直後ですね)

、、、とまあ傾向と対策と言っても特にありません(うわー)。ロックオンされた人はそのまま巻き込まれてみて、と言うしかない!そんな掟さんの登場時間は日曜日のお昼。ゆめむら恒例掟さんタイムです!皆さんもこの作文を参考にして?掟タイムを楽しんでくださいませ~。DJもグッと来くるぜ!

時間の許す限りのサービス精神!前回は流しソーメンにも参加していただきました。ヒーイズナイスガイ!(これはDJ後ですから!)

これで予習復習バッチリダネ!掟さんの餌食になる、、、それもまた一興じゃないですか!タ・ノ・シ・メ!

ゆめむらWEB
http://yumemura.yuzu.bz/

チケットの購入はこちらから

パスマーケット(先払いで受付がスムーズ!)

ゆめむらWEB予約(当日エントランスにてお支払いOK!)

【ゆめむら17】アーティスト紹介一発目はJIKOOHA!でニンニン!【村長日記】

ども!ワタクシ村長です!

本日からゆめむら17出演アーティスト紹介の作文でございます。毎度のことですが遅刻打線ゆえ(ごめんなさい〜)果たしてどこまで紹介できるかわかりませんが、全員紹介を目標に頑張りたいと思います。というわけで一発目は8周年記念LIVEのこちらのお2人!

8周年記念LIVE

JIKOOHA(Panorama Rec. / Shamanarchy)

97年結成。Arp Odyssey・Roland TB-303・SH-101・Korg MS-20等のアナログシンセを多用しGoa Tranceを軸としたサイケデリックサウンドを追求。”Dance Music”と”Punk Rock”を核とし、4つ打ちにロックテイストやヒプノティックなメロディが融合したサウンドは、deep & spiritualで唯一無二のシャ-マニックな世界観を確立している。現在まで日本各地のpartyやオーストラリア・イスラエル・ベルギーでLive gigを行い、世界中の様々なコンピレーションCDに参加。 ヨーロッパやイスラエルの近年のGoa Tranceの潮流に呼応し一角を担っている。

そして2017年結成20周年を迎え遂に5年ぶりのニューアルバムを初夏にリリース予定!よりdeep&acidに只今絶賛製作中。刮目して待て!

03年 “New Breed” (Tod Aquarium Rec.)
06年 “Shamanarchy” (Panorama Rec.)
08年 “Revolution Spaceship” (Panorama Rec.)
12年 “Sirius Rising” (Panorama Rec.)

http://www.jikooha.com

http://www.facebook.com/Jikooha

http://jikooha.bandcamp.com/

ゆめむらにJIKOOHAがニューアルバムを引っさげて見参!

JIKOOHA、、、多分このゴアトランスバンドに会わなかったらワタクシ野外でパーティなんてやろうとは思わなかったと思います。あの日、、、アレ何年前だろ?2008年だって!なつかしや~。奥様とはじめて行ったとある小規模パーティ。朝方(5時くらいかな)満を持して登場したJIKOOHA。目の前に広がる光景、、、アナログシンセがフロアを包み込み、空間を切り裂くギター、それに呼応するように楽しそうに踊る人々!ゴアトランスとロックって融合しえるんだ、、、何もかもが衝撃的で文字通りガッツーンと食らったことを覚えております

(記憶を紐解くように久々に自分が軽く映りこんじゃってる映像を見る、、、はずかしや~。動画は各自調査)

それからはいろんなパーティに遊びに行ってJIKOOHAの音で遊ばせてもらう日々。遊びすぎて二人でテキーラを一本開けてしまって気が付いたらパーティが終わっていたという苦い思い出も(二日酔いどころじゃねー式)

JIKOOHAに出会った8年前のあの日の「熱」は冷めることなく未だにワタクシを魅了しています。今回、念願かなって遂にゆめむらのフロアに見参でございます!ワタクシ村長胸アツ!

そんなJIKOOHAからメッセージが届いております

こんにちは!
今回ゆめむら8周年記念のパーティーでライブをやらせていただきます、JIKOOHAです!

丁度、ゆめむらの開催日6/10日は我々JIKOOHA、5枚目のアルバム”SPACEMEN▲UNDERGROUND”のリリース日でもあります。
当日に向けて気合が入っていますので、是非、体感しに来てください!ゆめむらで待ってます!

ちなみに当日はリリースほやほやのCDも販売しますので、お気軽に直接声をかけて下さい。宜しくお願いします!
JIkOOHA

[ JIKOOHA 結成20周年記念アルバム ]

“SPACEMEN▲UNDERGROUND”

Tracklist:

1. Neo Tokyo Apocalypse

2. Decode Reality

3. Gravity Controller

4. Shamanarchy

5. Shambhala UFO

6. Lemuria

7. Nextgen Odyssey [JIKOOHA & ASTEROIDNOS]

8. Ecco Weed

9. Mandalavision

そうなんです!6/10にJIKOOHA5枚目のアルバムがリリースされるんです!どーですか、結成20周年と相まって時期的にぴったしカンカンじゃないすか?激烈なるミーティングポイント!

ライブは日曜朝のフォークダンス後、ゆめむらメインタイムに登場!おはようJIKOOHAアツイ!午前中から狂乱の宴を楽しみましょう。そして個人的な興味としてシモヂさんは前へ出てくるのか?(出てきて〜笑)

時は来た!大人も子供もJIKOOHAで踊れ!村民全員ぶっ飛ばされろ〜っ!

ゆめむら17チケットのご購入はこちら

ゆめむら17村長ご挨拶

ども!ワタクシ村長でございます。

初夏の風が清々しい今日この頃。いやはや、皆様いかがお過ごしでしょうか、ワタクシ村長でございます!

今年も「ゆめむら」の季節がやってまいりまして、、、ワタクシ村長またしても「季節ブログおじさん」として恥ずかしながら舞い戻ってまいりました!今年もですね、6/10-11マウントピア黒平で行われる「ゆめむら17」を10倍楽しくする方法をお教えするべく、随所にパーティ忍法を散りばめたトクトクブログを縦横無尽、いや、どちらかというと右往左往しながらお届けしたいと思っております!これが噂の「例年通り」ってやつですね(パーティ忍法、例年通り)現地で「村長日記見てますよ」って言われるのが嬉しいからやってる自己満足的観点もあったりなかったりで、、、こんな感じなのですがパーティ終了までお付き合いいただけると幸いでございます。

3/25「ゆめむら説明会」での一コマ。巻物が小さくて見えなかったという声多数だったのでゆめむら17では大きな巻物を投入予定。

さてさて、今年で8年目のゆめむらですが、ワタクシ村長ここ最近思うことが「野外で音楽を聴いて踊って酒飲んで旨い飯食って、、、それだけでよくない?」ってことでございます(パーティ忍法、シンプルイズベスト)しかもゆめむらにはお風呂が付いているという、、、なんという贅沢!

今年も天候に恵まれますように。頼むから晴れて!

ただ、音、酒、メシの各種エレメントがしっかりしていればしっかりしているほど、パーティ純度が高くなっていきますよね。そのパーティ純度を高めていくのが我々ゆめむらの仕事!もうそこの部分は8年目なので、わかっている、、、わかっているはずなのですが、、、この時点ではまだ不安!(それにしてもパーティ純度っていい言葉ですね!パーティ純度、、、言いたいだけ)とはいえ今年のゆめむらに集いしメンバーも最高に粋なアーティスト&フード&ドリンク&各ショップ!言わば曲者ぞろいのメンツでございます。うん、これはナイスパーティになりますよ!大丈夫きっと大丈夫!だいじょうぶだぁ(パーティ忍法、自分に言い聞かせてる)

只今産みの苦しみ絶賛味わい中のゆめむらクルーですが、6月10日のパーティスタート時には皆様と笑顔で乾杯、ハイタッチ、ハグ、ダブルナックル等各種パーティ忍法が出来るように仕上げていきますので今年も遊びに来ていただける皆さま(今年はさらに楽しんじゃってくださいませ!)お初のみなさま(ナイスロケーションで乾杯しましょう!)何卒宜しくお願い致します!

さあ!ゆめむら17はーじまーるよー!

とにかくパーティを続けよう。ニンニン!
ゆめむら村長