SIDEBAR
»
S
I
D
E
B
A
R
«
【ゆめむら’16】今回はスウィーツ!「うすい会」直伝レシピ!奥さん出番ですよ(しょの2)ではみ出せ!【村長日記】
5月 26th, 2016 by 村長

son_cho
どもこんにちぱ。ワタクシ村長です!

今回もうすい会」さんに教えてもらった「野外で簡単クッキング~」をご紹介いたします!昨日の「梅シソ鶏」でおなか一杯になった後は、、、やっぱりスウィーツですよね!本日はバナナを使った子供も大人も大満足のウマウマスウィーツをご紹介!ではでは村長奥さま、ナビゲートよろしくお願いしますぞ~。

本日の「うすい会」レシピは子供と一緒に楽しめる簡単スウィーツ!

20160505_125059

昨日に引き続きワタクシ村長の嫁でございます。今回も「うすい会」直伝のレシピを公開しちゃいます!!!
今回教えていただいたのはこちら!

☆焼きチョコバナナ

yakibanana

これなら子供達と一緒にワイワイ作れそうですよね〜!それでは作り方いってみましょ〜!(脳内BGMはあれね!)

材料 (2人分)
◎バナナ
◎チョコレート
2本
適量

作り方


バナナの縦1/4の皮を剥く。

2
剥いた部分から横に2センチ幅くらいで切り目を入れていく。皮まで切り落とさないようスプーンなどでやると簡単)

3
切り目一つおきでバナナを外していく。

4
バナナを外した部分にチョコレートを入れる。

20160505_143907
ここまでで大体こんな感じです。もうこれだけでおいしそう!

5
アルミホイルで優しく包む。

6
網やフライパン(蓋を閉めるといい感じ)で皮を剥いた部分を上にして弱火でじっくり火を通す。

point2ここが重要!まなみちゃんポイント!

  • 熟れすぎたバナナだと皮と実が柔らかすぎて、うまく切り取れない事もあるので少し硬めのバナナの方がやり易いかも!

bananabanana
お子様受けバツグン!チョコレートが口の周りについても気にしない~!

usuipoint大人も楽しめる!うすいさんポイント!

  • アダルトな食べ方として、ラムやオレンジキュラソーを垂らして焼くのもオツ!シャレオツ!

 

20160505_144411
ラムとオレンジキュラソー、これならパパも満足ですね!

いかがでしたか?うすい会プレゼンツキャンプに合う簡単ウマウマレシピ!

ゆめむらでは今年も間違いない美味しいフードの出店今年は3店舗!全てお初!楽しみすぎ!!)もありますので、フードのウマウマ料理に舌鼓を打ちつつ、キャンプの醍醐味の1つ、自作の野外料理も楽しんでいただけたらと思っております〜!

20160505_132825
子供たちが遊んでいる横で「梅シソ鶏」を肴に一杯。ゆっくり時間が流れていました。

最後に村長の無理なお願いにも関わらず、とっておきレシピを教えてくれたうすい会に超絶感謝!!今年は思いっきり一村民として楽しむ!との事なので、うすいさんの話が何処まで薄くなるのか個人的に楽しみです(笑)

そんなうすい会。5月29日日曜日に埼玉県狭山市の狭山稲荷山公園にて“EXPO OOH LA LA”という見て楽しい!食べて楽しい!体験して楽しい!という素敵なパーティを開催しますよー!前回、お客さんとして遊びに行ったんですがみんなニコニコ楽しんでいてナイスパーティでした〜今回はゆめむらも出店させていただくことになったので(何をやるのか超謎)お時間ある方は是非遊びに来てくださいましー。

13220921_1173803322643325_3021511513830347342_n

以上、村長に代わって村長嫁が書かせていただきました!
最後まで読んでくださってありがとうございます〜
それでは皆さま、ゆめむらで乾杯しましょうねー!!(呑む気マンマン!)
(文章:村長奥様)

今回教えてもらった二つのレシピをゆめむらで作ってウマウマ空間を演出しよう!ワタクシ味見しに行っちゃおうかしら~。

ゆめむら’16の詳細ラインナップ&チケット情報はこちら!駐車場ご予約はお早めに!


【ゆめむら’16】野外でウマウマ「うすい会」直伝レシピ!奥さん出番ですよ(しょの1)ではみ出せ!【村長日記】
5月 25th, 2016 by 村長

son_cho
どもこんにちぱ。ワタクシ村長です!

【今回の余談】週末にNaturalHigh!というキャンプインフェスにDJ出演させてもらいまして。ワタクシ村長、朝の10時から持ち前の落ち着かない感たっぷりでガチャガチャとやらせていただきました。幸い皆さんにも集まってもらえまして、晴れた日曜の朝&湖のほとりという最高の環境でDJをやらせて頂きました。たまたま近くを通っていたCWニコルさんが「何?」って感じで一瞬(ホント一瞬!)チラ見してもらったのもなんかラッキー感マシマシで嬉しかったなあ。呼んでいただいたAUTOくんありがとう!

今回はゆめむらのお楽しみの1つの「野外でみんなでご飯食べよ!」についてです。当日は何作ろうかしら~なんて考えているあなた!そんなあなたにお届けしたいキャンプでうまうま!らくらくレシピをご紹介!レシピを教えてくださるのはうすい会」文章は、、、ワタクシ村長の奥さんでございます!では張り切ってどうぞ!

今回は「うすい会」直伝お料理レシピ!主婦の出番!

ゆめむら村民の皆様、こんにちは〜。えっとですね、ワタクシ村長の嫁でございます。今回は村長ブログを乗っ取るぅー!!村民の皆さんが薄々気づいてる『村長がテンパって大変だから!』とかではなく、今回の内容的に私が書いた方がいいんじゃないかという事になったからなんですよ。村長ブログのファンの皆様(いるのか?!)ご安心を。

しかも!みんな大好き「うすい会」直伝のレシピを公開ですよー!!!

20160505_124234
5月某日、うすいハウスにて撮影させていただきました

今回、一村民としてゆめむらを満喫したいとご希望のうすい会に、『それならば何かウマウマで、しかも簡単なレシピを教えてください!』と村長が図々しいお願いしたところ、快く応じてくださりました。キャンプにぴったりなとっておきの2品を伝授してもらいましたぞー。もうこれだけでうすい会フリークのゆめむら村民の方々は飛びついちゃいますよねー(笑)だってうすい会美味しいんだもん!毎回!!

今回教えていただいたのはこちら!

☆梅シソ鶏
☆焼チョコバナナ

どちらも普段お料理をしない人でも簡単に作れて、しかも美味しい!キャンプの準備ついでにチャチャっと下準備しちゃって、ゆめむらでパクついてくださいませ。

それでは作り方いってみましょ〜!(脳内BGMはあれね!)

☆梅シソ鶏

20160505_132621

材料 (3〜4人分)
◎鳥モモ肉
◎大葉
2枚
7~8枚
〈特製梅ソース〉
◎梅干し
◎ごま油
◎めんつゆ
◎酒
3個
大さじ1
大さじ1と1/2
大さじ1

作り方


鳥モモ肉を食べやすい大きさに切り分ける

2
大葉を千切りにする

3
ジップロックなど密閉できる袋に鳥モモ肉、大葉、〈特製梅ソース〉の材料を入れ、空気を抜いて袋を閉じる

4
袋の上から揉み、馴染ませる

5
3時間ほど置く

6
熱したフライパンや網の上でしっかりと焼く梅干しの種を取り除くのを忘れずに!)

point2ここが重要!まなみちゃんポイント!

  • つけ置く時間によって味の濃さが若干変わります。だいたい3時間くらいが目安。(わぉ!東京〜山梨間の所要時間とだいたい一緒!)
  • フライパンで作る場合は結構脂が出ますので、キッチンペーパーなどで吸い取ってください。皮目をカリカリに焼くと美味しさ増し増し!
  • 梅干しやめんつゆの量はあくまで目安です。梅干しの酸っぱさや、めんつゆの濃さで適量が変わるので各自調節してみてください。

20160505_133039
おほほほ、これすっごいおいしい!(村長)日本酒にも合いますな(うすいさん)

ちなみに私がまなみちゃんから伝授して貰ったときは特に計量せず『適量は適量としか言いようがない〜』との事でした(笑)
そう!皆さんの適量でマイ梅シソ鶏を作ってみるのです!
自信がない方はめんつゆを少し少なめで作ってみるのもいいかもしれませんね〜。梅干しで結構塩気はつきますので。

うすいさんは柚子胡椒を付けて食べてました。この食べ方、お酒のあてにピッタリ!!

そんなうすい会。5月29日日曜日に埼玉県狭山市の狭山稲荷山公園にて“EXPO OOH LA LA”という見て楽しい!食べて楽しい!体験して楽しい!という素敵なパーティを開催しますよー!
美味しい、可愛い、優しいお店がなんと30店舗以上出店するんですってよ、奥さん!!詳しくは「EXPO OOH LA LA」で検索してね!ゆめむらもブース出すんですってよ!

13220921_1173803322643325_3021511513830347342_n

本日のうまうまレシピ紹介はここまで!明日は大人も子供も大好きなスウィーツをご紹介しちゃいます!

ゆめむら’16の詳細ラインナップ&チケット情報はこちら!駐車場ご予約はお早めに!


【ゆめむら’16】伊藤雄一とわいんスナック伊とう、星空でお酒とDJを。ではみ出せ!【村長日記】
5月 24th, 2016 by 村長

son_cho
どもこんにちぱ。ワタクシ村長です!

さてさて、今回は余談はすっ飛ばしまして、「ワインすなっくにDJ!今年も大活躍」のこの方に登場してもらいましょう!

伊藤雄一

ito15

  • イイ曲ワインバー「オキノコミチ」店主。mp3syndicate組合員。作詞家。

 

わいんスナック伊とう

snackito

  • 伊藤&佐藤のダブル迷惑が今年もゆめむら村内にスナックを開店。山梨と山形の美味しいワインが飲めます! みんな〜寄っていって〜

伊藤雄一おいでませエッセイ「野外でお酒を飲むこと」

13081950_1019208781490359_622380451_n

コンビニの前で。
お酒をのみましょう。
公園のベンチで。
お酒をのみましょう。
山で、川で、お酒を飲みましょう。

上を向けば、ときに太陽。
ときに、星。 それが鉛の色の曇りでも、柔らかくてちょうどいい。
たとえ雨でも、お酒を飲みましょう。
雨がないと、お酒はできません。

地面に座って、お酒を飲みましょう。
地面を蹴って、お酒を飲みましょう。
地球でお酒を飲みましょう。 さえぎるものは、何もない。

気付かぬうちに傷ついた心が 気付かぬうちに治っていく
今年もゆめむらで、お酒を飲みましょう。
(伊藤雄一)

早くゆめむらを開村したくなる、、、そんなエッセイ。伊藤君、おいしいワインとみんなが待っていたDJ期待してるよ!あと佐藤さんも!村長より。

ゆめむら’16の詳細ラインナップ&チケット情報はこちら!


【ゆめむら’16】今年もスゲーっ!八古屋にまつわるエトセトラ’16ではみ出せ!【村長日記】
5月 20th, 2016 by 村長

son_cho
どもこんにちぱ。ワタクシ村長です!

【今回の余談】昨日のことなんですけどね、亀を散歩させてるおばあさん(オノヨーコ似)を見ましてね。遠くから見たら小さい犬かな~と思ってて、でだんだん近づいてくるとん?こりゃ犬じゃねーな、イグアナ、、、じゃねえぞ亀だ!みたいな。その後ヨーコおばあさんはワタクシの視線に気づいて亀を抱え上げてどこかに消えていきました。亀にチューしてたなあ。なんだったんだろう。亀戸だったから場所柄かな(違う)さあ今回もゆめむら’16アーティスト紹介いきます!

今回は「ゆめむらには欠かせないドリンク担当」のこのお店です!

八古屋

yakoya

  • 千住の立ち飲み屋 あっ を形にし、 あっ という瞬間を共有し、あっ たかい空間作りたいと願ってます。 http://purnima.dijubian.com/

ゆめむらのドリンク担当は今年で3年目の八古屋。皆さんもうおなじみですよね。去年からフロアにブースを構えてデーンとやってもらっております(やっぱり858はフロアが似合う!)長年色々なパーティを見てきているワタクシ村長、ここで断言したいと思います!ドリンクの美味さでフロアの良し悪しは比例すると!これマジ!やっぱりフロアでおいしいお酒が飲めるとそれだけでアガりますよね!ワタクシ村長、この店の日本酒のチョイスが大好きでね~。今年はどんなお酒を持ってきてくれるか楽しみで仕方がないわけなんです。グッドミュージックの下、八古屋チョイスの日本酒(CANDA寿司の海鮮丼と合わせちゃったりして)で一杯なんて考えただけで、、、ねえ(うっとり)その他ビールはもちろん、下町のお酒バイスなどいろんなお酒でもてなし体制はバッチリ

そして八古屋といえば毎年恒例なのが八古屋プレゼンツですよね。去年は DJ DJ MAS aka SENJU-FRESH!君がナイスプレイを披露してくれましたが、今年の八古屋プレゼンツも豪華!はいドン!

勝気煙

勝気煙

  • 下町ジャンベカルテット
    弾け出すリズム、情熱的なグルーブ、
    めくるめく変化するスケール。
    10本の手が合わさり奏でられる音の粒のその奥に広がる
    もう一音を構築し∞へと導くリズム集団

KaToPe

katope16

  • 東京は、下町川向コマネチ区生まれ。米山産で産湯をつかい、姓はKaTo,名はPeとはっします。

今年の八古屋プレゼンツは勝気煙とKaToPe!

いやー、店主まー君に「今年は誰を送り込んでくるの?(笑)」なんて軽~い気持ちで聞いてみたらワタクシ村長的にとんでもない二組で、、、毎回そのチョイスにはビックリさせられます。

勝気煙は東東京を中心に活躍しているジャンベカルテット。5人の織り成す打楽器多重奏攻撃が村民を「あ、あ、足が勝手に~」的に躍らせることは間違いなし!今回はOtodashiが誇るサウンドシステムにて出来る限りの音を拾ってもらう予定です!勝気煙の多重奏がTWAUDIOからどんな感じで放たれるか、ワタクシワクワクワークマン!12日の朝からガッツリ踊ってもらいますよ!

そして下町の画伯KaToPeくんです!そのゴッドハンドから繰り出される作品は毎回我々を魅了しまくっています。ライブペイントは時に奉納的、時に魔球的。見ている我々を異次元に誘う感じビンビンでございます!

そんな八古屋から村民の皆様にメッセージが届いております

今年は朝もビールが飲めちゃう!お隣は気まぐれエリコちゃん。たまたま八古屋に飲みに来てなぜかお手伝いが決まってしまったという、、、すごくない?(笑)

そしてそして、毎度のことながら858クルーにはお世話になってるなあ、、、という感謝の意を込めまして八古屋にて1ドリンク付きの前売りチケットを販売しております!当日はドリチケ使って乾杯しましょう!

今年のFROM東東京はすご過ぎるラインナップ!日本酒片手にジャンベで踊れ!ライブペイントに魅了されろ!

ゆめむら’16の詳細ラインナップ&チケット情報はこちら!


【ゆめむら’16】遂に登場ハードコアバンド!THIRTY JOYではみ出せ!【村長日記】
5月 18th, 2016 by 村長

son_cho

どもこんにちぱ。ワタクシ村長です!

本日のアーティスト紹介は「ゆめむらのトップバッター」こと「さいまる」さんからご紹介していただこうと思います。今回紹介していただくのは「ゆめむらに嵐みたいな風が吹くって!」のこちらのバンドです!

THIRTY JOY

THIRTYJOY

  • 東京を中心に活動するHARDCORE/FASTCOREトリオTHIRTY JOY。
    “80s USHCの影響を色濃く感じさせる乾いたドライヴサウンドで掻き鳴らされるギターにゴリゴリの図太く削りまくるベース、タイトでライトな2ビート~ブラストビートを全力でブチかまし物凄い勢いで暴れ狂うドラミング(SikomaruJumbo)、そこへGt&Vo.ナベちゃんとBa&Vo.(Nojima)のブチギレまくり喉が張り裂けんばかりの勢いで吠えまくる激絶叫がのっかり仕上げられる超絶RAW & PRIMITIVEな極上FASTCOREを炸裂させておりカッコイイ~!!!!” *toosmell records Thirty Joy – BOMB DE MOB レヴューより

    2014年末には初の正規音源 “THIRTY JOY” をテープフォーマットでリリースし、1stプレスが即完売。圧倒的なテンションと熱量、全てぶっ壊し儚く散るHARDCOREの美学が詰まった激名盤として話題!(こちらでフリーダウンロードできます!)

RAWLIFEから続く道-THIRTY JOYが新しい扉を開ける-

我々ゆめむらクルーが大好きだったRAWLIFEという2004-2006年に開催されたDIYフェス。メジャーからマイナー、ジャンルも含め垣根なく登場し続けるアーティスト、DJ。とにかくユルく、自由に楽しめる雰囲気はゆめむらの礎と言っても過言ではない桃源郷でした。その中でも特に刺激的だったのはABRAHAM CROSS、STRUGGLE FOR PRIDE、BREAKfASTといったHARDCOREバンド勢のステージとフロアの境界線がなくなり、バンドもオーディエンスも一体となった空間。そこで初めてHARDCOREの洗礼を受け、今まで感じたことの無い圧倒的なパワーに強い衝撃を受けました。もし、いつの日か野外イベントをやることがあったらハードコアバンドを呼びたい、あの圧倒的なパワーをエネルギーを感じたいと思いながら日々過ごして早10年。遂にその夢が叶うことになりました。今年のゆめむらのサブタイトルである「はみ出しパーティ純情派!」の言葉通り、荒削りで猛烈で激烈、とにかくがむしゃらに突き進むTHIRTY JOYのサウンドがパーティからはみ出しまくってくれることを想像すると、今から楽しみ過ぎて夜も眠れないのです。ご期待ください!(文章:さいまる)

そんなTHIRTY JOYから村民の皆様においでませ映像が届いております


【2016/5/3 Y$F presents HARDCORE LOYLY@El Puenteでのライブ映像】

無邪気で夢のような時代よバッカゲン、、、世代を超えてTHIRTY JOYが新しい扉を開ける夜!これは期待せずにはいられない!

ゆめむら’16の詳細ラインナップ&チケット情報はこちら!


Copyright © YUMEMURA All Rigts Reserved.