ゆめむら2022 村長あいさつ

ども!ワタクシ村長です!
ゆめむら村民の皆さん、今年もおまっとさんでした!

ここでビッグニュースです。来たる7/2-3にゆめむら開催しちゃいます!どうです、びっくりしましたか…え、知ってた?てか知ってるよね…SNS告知の割には挨拶が遅いんだもんね。

早速ですけど言い訳させてください。例年ですとワタクシ村長、だいたいGW終わったころに「村長日記」(いわゆるこのブログ)にてあいさつ文を出します。ここでゆめむら開催を宣言してから皆さんが、もしかしてこれ、ゆめむら始まってんじゃない?ほらやっぱり始まってるよ…ってなるやつです。

GWにヴィレッヂ白州にゆめ合宿に行った時の写真です。まだ桜も残っていて相変わらず超気持ちE!ロケーションでした。

今年は開催が7月ということでぼーっとしている部分は正直あった(断言)しかしですね、理由はそれだけではないのです。学校に関するボランティア活動のアレが超忙しくってですね…ほんとアレめっ!って感じなんですけど…(言い訳終わり)

えー、アレがアレしてアーなっちゃってご挨拶遅れましたことをこの場をお借りしてお詫び申し上げます。

ごめーんね!

管理人さんの似顔絵を描く女

さて今年のゆめむら「ゆめむら2022 ~人にやさし~いパーティ~」についてのご案内でございます。会場は昨年同様ヴィレッヂ白州!白州といえば♪南アルプスの天然水~でおなじみのあの水の産地。そしてなんだかおしゃれな観光地がいっぱいある!そんな白州で異彩を放つキャンプ場、ヴィレッヂ白州にてゆめむらを開催しちゃおうというわけなんです。

マスの塩焼き特訓。今年はマス掴みできるかな?

記念すべき12回目のゆめむら。12周年という「毎年毎年『周年』ってつければいいと思ってんだろ」感はアリアリなのですが、12ってなんかいいよね。十二支っしょ。十二鬼月っしょ。♪六三三で十二年~って勉強机のCMもあったっしょ。

そんないいことありそうな記念の12周年!今まで磨いてきたわれわれのモットー「よくわからないんだけど、なんか楽しい」スキルもさらに前面に押し出していき、皆さんの楽しい思い出になればこれ幸いでございます。サウィワウィ~。

掟ポルシェTシャツの女。気合入っています。

今年のサブタイトル「人にやさし~いパーティ」毎度のことですが、あまり意味はありません。なんだかんだで世知辛い昨今、このパーティくらいは人にやさしくしてみませんか?ねえ?という感じでかる~く付けました。

ただ、このタイトル、案外深いですよね。何をもって人へのやさしさとするのか、時には厳しさもその人へのやさしさとなるのではないのか。そして人間とはなんぞや。デカい話です。まあ大体そんなことは考えておりませんが。あはは。

ジャンパーカッコいいよね(モデル:サカキバラ)

テント立てるの大変そうなチームがいたら「ウィッス!助けに来ました」的にお手伝いしたり、フロアまでの道すがらですれ違ったら挨拶カマしてみたり、そういったほんの少しのやさしさで会場を包みまして…ってやべえ、なんかPTAチックな挨拶文になってきましたね。染みついてんな~。

村長の誕生日を祝い、ハードな合宿は終了したのだった。さあゆめむらに向けてがんばるZ!

まずは大人も子供もパーティを超楽しむのが大前提(マジ超楽しんで!)そのうえで余裕あったら人にやさし~くしてみたり。そんなふんわりした感じで頭の片隅にでも置いていただけたらと思っております。

さあ、今年もテキトーに一生懸命やる!
おじさん中心のお楽しみ会「ゆめむら2022」はーじまーるよ~!
遊びに来てね~!
ヒューヒューだよ~(なんか急に言ってみたくなった)

アーンド頼むから晴れて!

さあ!さざ波程度のあいさつですがとにもかくにも村長日記開幕いたしました。よもやま話あり。トクトク情報あり。んもーやっちゃうんだから!

ゆめむら2022チケットは
パスマーケット(WEB決済。早割あります!)
ゆめむらWEB販売(当日支払い。6月からになります)
にてお買い求めください。

ゆめむら2022当日までみなさまよろしくお願いします。

ゆめむら村長より

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です