【村長】ゆめむら2022ありがとうございました!【御礼】

いやいやいや、ゆめむら2022に遊びに来てくれた皆さま!ホントにホントにありがとうございました!おかげさまで満員札止(ビビった!)ちょースーパーよくわからないけどなんか楽し~いパーティになりました。大・感・謝!

懸念されていた雨もほとんど降らない奇跡的な展開(パーティ次の日は雨っつー。ホント奇跡だったんだってば!)天気って大事だなって12年目にして初めて思いました。気づくのおせーよ。でも暑かったら暑かったで我々おじさんたちはツラいし(熱中症にならなくてよかったマジで)…難しいわね~。

そんなこんなのゆめむら2022でしたが皆さま楽しめましたでしょうか?マイムマイム楽しかったですか?ブヨにかまれた足大丈夫?まだゆめロスだったり?

そうそう、ワタクシ村長あの日に不思議な感覚になりました。

ゆめむらって山の中でいわゆる非日常を体験するパーティの側面があると思います。だからこそ、普段飲みに行っているお店を山の中に出現させて「なんでキャンプ場にいつもの飲み屋が?」みたいな雰囲気を作るようにしています。

だけど、ゆめむらではそれが日常になっていて、あれ?非日常を作っているつもりがよく考えたらいつもの風景じゃん…って思いだして。

帰って飲み屋に顔出したら、それまで山の中にいたマスターがお店にいるとか。だんだん日常と非日常の区別があいまいになって、ゆめむらは何を作り出しているのか?と思わず笑ってしまいました。

でもなんか、これが「よくわからないけどなんか楽しいパーティ」の源流かもしれないですね。日常と非日常が繋がっているへんな感覚。パーティ始めた時によく言われた「へんなパーティだなぁ」ってのはよく言い現わされていたわけです。♪ヘンとヘンを集めて~。

今年のサブタイトルは“人にやさし~いパーティ”とっさに出たタイトルですが、なんか評判良くてですね。会う人会う人に「人にやさしくするって大事だよね」とか言われましてね、テキトーに考えたなんて言えず…なんかすいません。

ブルーハーツの「人にやさしく」からのインスパイアは多分にあります。そんななか歌いだしの「♪気が狂いそう~」の通り準備中に気が狂いそうになりました。

やること超一杯すぎ、迫りくる時間…んまー押しつぶされそうになりました。こんなサブタイトルにするんじゃなかったと思った時もあった。全ッ然終わらないの!どちらかと言ったら「(準備が)終わらない歌」って感じで。

でもパーティは生モノですから始まっちゃえばどう転がるかは実際のところ分かりません。ワタクシ村長、来てくれる皆さんと作り上げていくものと思っていますので。なんて言うの、共犯関係?そこがパーティの面白いところ。

だから気が狂いそうなほどの準備で作ってきた今年のゆめむらを、村民の皆さんそして演者の皆さんにやさし~く明け渡しました。その結果、日常と非日常が混在するマジよくわからないけどなんかナイスパーティになったわけです。パカーっと全部明け渡すスタイル!美しきカオス!

マジで当日村長なーんにもしてません。DJとおもいやりステージにスイカ持って行ったくらいで。ずっとビール飲んでましたね。

さ、というわけで当日ゆめを明け渡した皆さんのご紹介です!
ドーンと行ってみよう!

ゆめむら2022
「人にやさし~いパーティ」
2022.7.2(sat)-3(sun)
ヴィレッヂ白州

-12周年記念説教&DJ-
掟ポルシェ

2年に一度の襲来ありがとうございました!スイカ割りグダグダですいませんでした…。今度食尽族にサインしてください(当日本をもっていったのに…)

-12周年記念DJ-
DJ TASAKA

ラストをガッツリキメていただき大感謝!「可愛いレイブ」使わせていただきます(笑)ご本人が掛けたSPEAKER TYPHOONはマジでSPEAKER TYPHOONでした!息子さんが掟さんのハムを食べたの奇跡過ぎてやばいっす!

-12周年記念フォークダンス-
勝氣煙&GENZ

 

この投稿をInstagramで見る

 

yamada takashi(@y_m_d_gram)がシェアした投稿


ようやく手を繋げたマイムマイム!勝気煙&GENZ最高のコラボでした!これにて完結、カナ?打ち上げやろうぜ~。

-LIVE-
GENZ

誰が言ったか泣かせるライブ!前の方の涙率すごかった♪サンサーラ―。

勝氣煙 with DJ KUMIKO

ゆめむらのヒーロー勝氣煙今年もありがとう!チンプラは映像の中だけで大丈夫だから!クミコさんもありがとう!ルーツレゲエカッコよかった!

VLUTENT ALSTONES

今年はVOLOくん来てくれて嬉しかった!PAさんもほめていたぜ!ビガップ!

TRYEAD / サスペリアルトライデッド

道端での出会いから始まった今回のライブですが大成功でしたね!マジでカッコよかったですから(笑)

OKIBI


夕方を彩ってくれてありがとうございました!デッドハマってた~。

龍爆兄弟(DJフクタケ & 内田名人)

祝2周年!今年もラジオ宣伝までしてくれて嬉しかったです!他イベントでも声がかかりますように!(笑)もちろんゆめむらもよろしくっす!

ポレポレ・カリンバケンちゃん・南伸人&ファミリーの皆さん
初のセカンドステージでのライブどうでしたか?ワタクシ村長撃沈しておりました…次回こそは!

-DJ-
DJ MAS aka SENJU-FRESH! (EDMATIC)


今年は過去と未来を繋いだ感ありましたね。ラストはJOHプロジェクトにつなぐニクい演出(笑)レバーズ×東翔水産とのコラボもありがとうございました!

プロハンバーガー ex.高野政所

今年も優勝おめでとうございました!フロア0人だったらどうしようと思ってヒヤヒヤしていました(笑)

DJフクタケ

今年もありがとうございました!フクタケさんのDJはセカンドの湖畔の雰囲気と合いますね~。

HOBOBRAZIL ( bar bonobo )


「魔界」という言葉を使いすぎて混乱させてすいません(笑)来年タイムテーブル考えます~。

Baboooo a.k.a 上山名人


ゆめむらのトランスはバブさんだけ!今年も我々にやさし~いトランスありがとうございました!

TAAAHHH
朝ヨガの時間のアンビエントが鬼すぎて最高(笑)ずっと聴いてられるDJでした!

shuuma

今年のDJ大賞はいろいろあったしゅーまくんに決定(笑)来年2ステージやろう!

marginal disKo

今年もうす目で拝見させていただきました。ラスト3曲、ひどかったね~(特にまさお笑)個人DJもありがとうございました。イモリ事件にならなくてよかった(笑)システム精進します!

8OSCO

今年もいろいろありがとうございました!DJの時、僕はステージ上から見てましたから(笑)

べき

ゆめむらの早い時間にはべきさんのDJがよく似合う!ブヨ大丈夫でしたか?

Nataku

びっくり&おもいやり2ステージありがとう!朝とんでもない曲で渡しちゃってごめんね(笑)地獄くんも絶対楽しんでた!

KAN

今年は家族で参加ありがとうございました!あの時間で大正解でしたね。好事家からガッツリ踊ったとの絶賛多し!

子役

世界初!めくりに落書きされるDJ(笑)急なトップバッター指名にもかかわらずバッチリ務めてくれてありがとう!また暗躍よろしくね~。

暴走天使


初参戦ありがとう!いやー、あの時間を暴走天使に任せて良かった!みんな超踊ってたね!

+ATARI(崇山祟)

自作のテクノDJ!チンプロ聞きたかった~。

DJ KUMIKO

今年も個性豊かな3ステージありがとうございました!ヒジョーに助けられた!感謝!

CALPISS
満を持しての初ゆめむら!ナイスDJありがとうございました。またのんびりしに来てね!

k.o.l.d

出ました!おもいやりステージで一番盛り上がってたDJ!やばかった!

レッドランプ

赤ちょうちんで盛り上げてくれてありがとうございました!会場までの交通手段が決まっていく様子がスペクタクルでした(笑)

伊藤雄一ショー

 

この投稿をInstagramで見る

 

@sawadadaisukeがシェアした投稿

澤田大輔

 

この投稿をInstagramで見る

 

伊藤 雄一(@i_am_itto)がシェアした投稿

-宙J-
FDFANTA汁CHILLSTASKI


まさかのレジェンドからの逆オファーでビビりましたが(笑)ナイス宙J最psy&幸好高でした!今度はメインでやりましょう!

-八古屋プレゼンツ ハッピーアワーライブ-
Cutsigh(AUDIO ACTIVE)


3年越しのラブコールにお応えいただきありがとうございました。ギターの轟音の中、誰かを想い、祈り、お客さんにそれぞれの時間が降臨したことを感謝します。これからもよろしくお願いします~。

-TRIOプレゼンツ超人DJ show-
MEEBEE a.k.a KAZUHIRO ABO
急遽DJありがとうございました!初ゆめむらはたのしめましたか?
PADU LPX
当日顔を見るまではヒヤヒヤしてた(笑)ガッツリトランスお疲れさま~。

-FOOD-
リストランテ ヨホベビヨホ

リストランテ ヨホベビヨホ

会長&ナオキくん、楽しそうに出店してくれてうれしかったよ!ティラミスと唐揚げは次の日の活力でした。ありがとう~。アー写やばい(笑)

スナック梅子

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ayuko Ikumi(@ayulily)がシェアした投稿


始まる前から安定のスナック感…ゆめむらの守護神認定いたします(笑)

帆ヲ晴レ

今年も優しい空間をありがとう!来年はさちさん歌ってください~(笑)

キムラヤ

今年のドラは完ぺきだった!しかしスピーカーから音が出ないという…道のりは長い!

レバーズが元気となにかを売る

早朝からお疲れ様でした。あなたたちがフロアで元気を売りつける姿を見て、やっぱりいないとだめなんだよな~。

-DRINK-
八古屋
今年もあの場所に858があって、いつものようにパーティが進んでいく…これ凄いことですよ。来年の858枠誰になるのか楽しみにしております~。

BAR TRIO
PADUくんと一緒に車で来た時すげーホッとしました(笑)また近々優勝しましょう!足持っていきますごめん~。

山伏
パラマウントビールの破壊力たるや…NO.1クラフトビールだと思います。うま~。

氣丸珈琲
緊急参戦ありがとうございました!あの場所にいてくれてホッとしました。コーヒーも朝のホットがおいしくて…あ、ダジャレ(笑)

-SOUND-
Otodashi Soundsystem (TW Audio) + nice sound
来た人全員口をそろえて「音がヤバイ」一択でした!イケチュウさんの作るバンドの音がやば過ぎました。ありがたや~。たーちゃんがDJ TASAKAの時に「ずっと聴いていたいですね」って言ったのは報われた瞬間!

ゆめサウンド
地形効果に救われて2年目。ウーファー効いてました!よかった~。日々精進!

-LIGHTING-
まいけルミ子

 

今年もガッッッッツリレーザーありがとうございました。毎年異次元に行くまいけルミ子…いや、天空をつかさどるまいけル巫女か(笑)

-PHOTO-
ヒゲノカメラ!
今年は一眼も出動でありがとうございました!タイチ君のナイス写真はゆめむらの宝物だな~。

-ライブペイント-
katope(今年はお休み)
SOLID BLACKLINE(来年ぜひ!)
親方(仕切り直しでお願いします!)

-ナウいフライヤー-
崇山祟・KIYO


3年たってようやく会えた二人…ゆめむらフライヤーびんびん物語ありがとうございました~。

-DECO-
KIYO

KIYOくんの愛のこもったデコ、今年も大活躍でしたね。神輿がフロアをロックするパーティはどこにもないよ!(笑)「君に、ゆめキュン。」 ありがとう~。

-SHOP-
バンバンビガロ
THE OUTSIDER SHOP緊急登板ありがとうございました!来年もよろしくお願いします!

パンクドランカーズ
今年も親方&コータローションありがとうございました!やっぱりゆめむらにはパンクがいないと!コータローションが掟さんに追いかけられたのヤバかったです!(笑)

謎の店
2年目にして早くもレギュラー感出てきましたね(笑)フロア謎の店の服率多かった!来年も面白いことやりましょう!

ねっこぽっこ
ももさんみんこさんありがとう!子供も大人も楽しめるパーティのお手本!これからもよろしくね!頼りにしてます~。

駄民具ダミラ

天気がいいと逆にやる気がわかない…名言だと思います(笑)今年もありがとうございました!

うすい会

今年はキラキラすくいをやることはわかってたんだけど「あれ?うすい会のブースってどこだっけ」となっていました(笑)ももちゃんからいろいろ貰いましたありがとう~。

TRI△NGLE
滑り込みセーフ!おかげさまで楽しい空間が出来上がったよ~。ありがとう!

バーバーますだ

すいません髪長くし過ぎました。こまめに切りたいと思います(苦笑)これからもおじさんが楽しむパーティ頑張ります~。

くろさわ整体院


目合わせたら泣かせにかかるのやめてもらっていいですか?(笑)意味不明泣き!そしてまた今年も整体できなかった…積もる話はお店で!

五次元サウナ 魔蒸亭
(プロハンバーガー ex.高野政所 & ジロケン)
いやー、やりましたね!正直、五次元サウナがこんなガッツリハマるとは思っていませんでした(笑)政ちゃんの魔改造&ジロケンのテントサウナ(設営撤収マジお疲れっした)マジビガップでした!

-シャボン玉-
ONCHI

ONCHIさんのシャボン玉とマイケルさんのレーザーの化学反応がハンパなかったっす。子供も大人も一緒になって楽しんでたのが印象的です!いやー、ナンパしてよかった~(笑)

スペシャルサンクス

マス釣り司会コンビ(原ちゃん・イクちゃん)


二人ともマジありがとね~。いざという時役に立つ存在…それが名誉村民!さすが!次回は食べる!

FestivalTripヒサシくん
まさかのガーーーーーッツリ映像入ってもらうミラクル!ありがとう!地味にアガったのはスーパーカブに貼ってたMisfitsのシール!(笑)

ヴィレッヂ白州小林さん
我々がパーティを終始笑顔で行えたのはヴィレッヂ白州、そして小林さんのおかげです!これからもよろしくお願いします。てか管理棟のスナック感ハンパなかった(笑)

そしてそして、ゆめむらにきてくれたユーアンユーアンドユーーーーーーー!
ホントにビッグラヴなんだから!

WE ARE ゆめむら
村長(今年は泣いたな~おじさん)
サカキバラ(セカンドはしゃがせ過ぎおじさん)
オギ(受付番長アバターチェンジおじさん)
もとこ(スーパー元気ボムおばさん)
さくら(可憐な乙女チックゆめむらキッズ)

ゆめむら/TPB
木下(ゴリラテープ様に感謝しろ!おじさん)
ムシャ(ムシャ、お前はよく頑張ったよね~おじさんキッズ)
※TPB=鉄鋼パープルブラザーズ、だそうです。

今年は在宅ゆめむらおじさん
さいまる(ゆめふぁんレビュー鬼最高!来年こそ帰還を待ってますおじさん)

おのせ(そろそろ新しい山梨の風吹かそうぜ!おじさん)

アーンド奥さんラブよ!

ワンピースひらひらして可愛いね

夏真っ盛り!思い思いの夏を!

また来年あの場所でお会いできることを楽しみにしています。


Edit by サカキバラ

すっげーブヨに噛まれてっけど…。

これだからパーティはやめられねえ!

ゆめむら村長より

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です